赤い糸 - 渡まち子

物語は飛躍が多く心理描写も浅い(40点)

 大人気ケータイ小説の映画化だが、TVドラマとの連動というメディア・ミックスの試みがユニークだ。メイとアツシは運命的に惹かれあうが、ある悲しい過去によって引き裂かれる。不幸の連打と扇情的な試練はケータイ小説の必須アイテムだが、本作ではドラッグとDVが中心だ。この現代的な問題と、親の代の因果という古臭い要素を組み合わせた点は面白い。物語は飛躍が多く心理描写も浅いものだが、見過ごせないのはメイの友人のサラの描写だ。片思いの少年に告白さえしていないのに、いきなり自殺未遂。さらに部分的な記憶喪失になる展開に唖然。イヤなことに対して、自分が消える、もしくは頭から抹消というのが10代の思考回路なら、かなりヤバいのでは。

赤い糸 - 前田有一

『恋空』を超えるケータイ小説がついに映画化(60点)

 ケータイ小説『赤い糸』は、あの『恋空』よりも面白く、そしてエロシーンが過激だという話を聞いていた。あらすじを聞かせてもらったが、あまりにも色々と無茶が起きるので、途中で爆笑する羽目になった。これは期待できる。

この映画の批評を読む »

【おすすめサイト】           

 

Idc1998.com
This domain has recently been listed in the marketplace. Please click here to inquire.
404 Not Found

Not Found

The requested URL /get/index.php was not found on this server.

Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.