花影 - 渡まち子

かなり無理な設定の話をよくまとめたと妙に感心する恋愛映画。(55点)

 かなり無理な設定の話をよくまとめたと妙に感心する恋愛映画。恋も仕事も身勝手だったヒロインが、ある韓国人青年との出会いで自分をみつめ直し成長する物語だ。中盤に韓流ファン好みの切ない仕掛けが施されている。突如、言葉が判るようになる場面には吹き出したが、こんな形ではなく、何かのエピソードで主人公が在日であることを掘り下げれば、物語に深みが出ただろうに。韓国語のセリフに挑戦した山本未來の頑張りを評価したい。

花影 - 福本次郎

桜の花びら舞う穏やかな空気が心の鎧を解いていく。ほんのわずかな時間に芽生えた感情を一度は忘れていたのに、胸の奥で大きくなっていく・・・。映画は、ひとりの女性の精神的な成熟を通じて、人生に必要なものは何かを問う。(50点)

 桜の花びら舞う穏やかな空気が心の鎧を解いていく。それはほんのわずかな時間の出会い、その瞬間に芽生えた感情を一度は忘れていたのに、胸の奥で知らず知らずのうちに大きくなっていく・・・。成功を手に入れたヒロインが、自分に不可能はないとさらに高慢になっていく過程で突然陥穽に落ちたとき、桜の下での出来事を思い出す。映画は、ひとりの女性の精神的な成熟を通じて、世俗的な成功だけでは手に入れることができない、人生に必要なものは何かを問う。ただ、彼女の身に起こる変化が唐突で、もう少し伏線を張るような工夫が欲しかった。

この映画の批評を読む »

【おすすめサイト】           

 

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (12)

404 Not Found

Not Found

The requested URL /get/index.php was not found on this server.

Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.