リアル鬼ごっこ - 渡まち子

発想が面白い。(55点)

 「親指さがし」の原作者と聞いたときは心配したが、これは発想が面白い。日本一多い佐藤姓の人々が“鬼”に抹殺される不条理な別世界に迷い込んだ高校生が体験するサバイバルを描く。CGなしでとにかく走りっぱなしの俳優陣は若手ならでは。おかげでスピード感たっぷりの青春映画らしさが出た。パラレル・ワールドものにありがちな物語のほころびや、ラストのオチがみえみえなのが残念だが、お約束通りの安心感と思ってしまおう。

リアル鬼ごっこ - 前田有一

全国の佐藤さんは、捕まったら殺されます(70点)

 私はこの映画を見た後に、山田悠介の原作小説を読んだ。だれかが「すごい本だよ」と言っていたが、確かにそうだった。ここ数年読んだエンタテイメント小説の中で、一番驚かされたといっても過言ではない。

この映画の批評を読む »

【おすすめサイト】           

 

Idc1998.com
This domain has recently been listed in the marketplace. Please click here to inquire.
404 Not Found

Not Found

The requested URL /get/index.php was not found on this server.

Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.