ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!- - 福本次郎

アクションとミステリーを融合させ、さらに笑いを取ろうとする。映画的な要素が盛りだくさんで期待させられるのだが、どのシークエンスも中途半端。予想外のところでハズすオチで肩透かしを食わそうという意図は自滅している。(30点)

© 2006 Universal Pictures International. ALL RIGHTS RESERVED.

 催涙弾や実弾が飛び交うポリスアクションと古い村に隠された悪意を暴くミステリーを融合させ、そこにマヌケなキャラクターがドジを連発して笑いを取ろうとする。映画的な要素が盛りだくさんで期待させられるのだが、どのシークエンスも消化不良で中途半端。まるで、見た目は華やかなご馳走が勢ぞろいしているけれどおいしいものは何もないファミレスのメニューのようだ。各々のエピソードが意外なところでハズすようなオチで肩透かしを食わそうという意図はよく分るのだが、結局策におぼれて自滅している。

この映画の批評を読む »

ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!- - 佐々木貴之

◆テンポもかなり良くて全体的にノリの良い仕上がり(80点)

 エドガー・ライト監督が、サイモン・ペッグとタッグを組んでヒットさせたゾンビ系ホラーのパロディ作品『ショーン・オブ・ザ・デッド』は、日本未公開のビデオ・DVDスルーだった。ポリスアクションのパロディ作品である本作も、世界中でヒットしたものの日本では劇場公開どころかビデオ・DVD化も未定であったため、これに危機感を抱いたファンによるネット上での署名運動によって、ようやく劇場公開が実現となった。ちなみに、私もこの署名運動に参加した一人だ。

この映画の批評を読む »

ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!- - 渡まち子

パロディ満載でおくる英国発の田園アクション・コメディ。エッジが効いたギャグが楽しめる。(70点)

© 2006 Universal Pictures International. ALL RIGHTS RESERVED.

 ロンドンのエリート警察官エンジェルは優秀すぎて署内で疎まれアッサリと地方に左遷。のどかな郊外の村サンドフォードで浮きまくるエンジェルだったが、謎の殺人事件が起こり、一見平和な村の意外な姿が明らかになる…。

この映画の批評を読む »

ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!- - 前田有一

ファンの熱烈な署名嘆願によりついに日本公開決定(60点)

© 2006 Universal Pictures International. ALL RIGHTS RESERVED.

 『ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!-』は日本以外でいち早く評判になり、その面白さを知った評論家らが呼びかけた署名運動の結果、遅れていた日本公開がめでたく決まったコメディー映画。同様のケースに『ホテル・ルワンダ』という傑作があるが、はたしてこちらの出来やいかに。

この映画の批評を読む »

ホット・ファズ -俺たちスーパーポリスメン!- - 岡本太陽

イギリス映画『ショーン・オブ・ザ・デッド』のスタッフ・キャスト再集結(70点)

© 2006 Universal Pictures International. ALL RIGHTS RESERVED.

 『ショーン・オブ・ザ・デッド』というイギリスの映画を御存知だろうか?約3年程前のアメリカ公開時に、わたしが衝撃を覚えたゾンビ映画のパロディだ。そのスタッフ、キャストが再び集って製作されたのが『ホット・ファズ』という映画だ。今回の映画はハリウッドスタイルのポリスアクションムービーのパロディだ。映画の随所に素敵な笑いが仕掛けられていてこの製作チームが復活したことに感謝をした。

この映画の批評を読む »

【おすすめサイト】           

 

Error. Page cannot be displayed. Please contact your service provider for more details. (12)

404 Not Found

Not Found

The requested URL /get/index.php was not found on this server.

Additionally, a 404 Not Found error was encountered while trying to use an ErrorDocument to handle the request.